【神戸教師間いじめ】加害女性教員、児童の胸ぐらつかみ答案用紙破り捨て…被害教員の手紙で元気を取り戻す

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1570742702/【元スレ】

今回の記事

1 2019/10/11(金) 06:25:02.22

 神戸市立東須磨小学校(同市須磨区)の教員間暴行・暴言問題で、加害教員4人のうち40代女性教員から暴行を受けたと訴えている男子児童と保護者が、神戸新聞社の取材に応じた。現在5年生の男児は3年生だった2017年度、当時の担任の女性教員から座っていたいすをいきなり引かれ、勢いで後ろの机に頭をぶつけるなどしたという。男児は落ち込み、「その時は学校に行くのが嫌になった」と振り返る。

 男児と保護者によると、この女性教員は17年度の3学期、男児が音楽の授業中に教科書を忘れたことに怒り、いすをいきなり引いた上、頭をぶつけた男児の胸ぐらをつかんで立たせたという。さらに、男児は給食当番の時に行動が遅いとして体を強く押され、近くの棚で頭を打ったと訴える。

 保護者が学校側に抗議すると、いすをいきなり引いたことについては認めたといい、現在の仁王美貴校長らによる9日の記者会見でも明らかになった。

 男児は、女性教員が他の児童に対しても胸ぐらをつかんだり、暴言を浴びせたりするといった場面を目撃。テスト中に児童の答案用紙を破り捨てたこともあったという。こうした女性教員の暴行や暴言は他にも目撃情報がある。

 一方、男児は4年生になると、教員4人から暴行・暴言を受けた男性教員(25)が担任に。この男性教員は掃除など頑張ったことを写真に撮って保護者に伝えたり、「理想のリーダーになって」との期待が込められた手紙を渡してくれたりした。おかげで男児は4年生では元気を取り戻した。

 ただ、男児が昼休みにみんなで一緒に遊ぼうと男性教員を誘った時、「(加害教員に)呼び出されている」として応じなかったことがあったという。

 男児は「先生は病気で休んでいたと思っていたけれど、他の先生からのいじめがあったなんて…。悲しくて腹が立つ。早く元気になってほしい」と話す。(佐藤健介)

10/11(金) 5:55
神戸新聞NEXT
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191011-00000000-kobenext-soci
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20191011-00000000-kobenext-000-view.jpg

みんなのコメント

3 2019/10/11(金) 06:27:17.33

まるで悪魔の館

5 2019/10/11(金) 06:28:21.11

更年期障害じゃん

9 2019/10/11(金) 06:29:43.29

このクソ教師の実名は晒されているの?
まだなら早く!

12 2019/10/11(金) 06:30:59.49

若いのにいい先生そうじゃないか…
30〜40代のゴミ教師は教員免許剥奪しないとだめだろ

14 2019/10/11(金) 06:31:34.88

ひえええええええええええええ

17 2019/10/11(金) 06:31:49.62

これのどこが 良い先生 なんだ?まじで

18 2019/10/11(金) 06:32:08.14

悪い奴はどこにでもいるから
役人の障害者雇用水増しといい
周りが知ってて黙ってるのが
最大の問題

24 2019/10/11(金) 06:34:10.65

字がめちゃくちゃ綺麗!
先生の鑑みたいな人やんか

この女許せん

26 2019/10/11(金) 06:34:28.72

ホント女って極端な奴が多いよな
恐ろしくて権力とか持たせられない

27 2019/10/11(金) 06:34:42.60

今後の為にも加害者4人をきちんと起訴しないとな

28 2019/10/11(金) 06:34:46.52

須磨はなあ…
サカキバラおったし

31 2019/10/11(金) 06:35:39.56

一人ひとりに手書きでメッセージくれたんだろうね
ほんとに子供たちから必要とされてるのはこういう先生のはずなのに
マジでこの女教師腐ってるわ
刑事告訴されろよ

33 2019/10/11(金) 06:35:48.80

前校長はなんてコメントしてるんだよ

35 2019/10/11(金) 06:36:16.72

前校長とやらは今の勤務先でも同じような輩を集めてんのかね

以下コメント続き

40 2019/10/11(金) 06:37:29.68

氷河期な年齢の教師ならコネだつまたのかもな

41 2019/10/11(金) 06:37:35.40

というか逮捕されないの?
犯罪だよねこれ

42 2019/10/11(金) 06:37:55.88

須磨てビーチに覚醒剤の注射器が落ちてる所だっけ?

44 2019/10/11(金) 06:38:38.86

休職中も誰かをターゲットにしてるでしょうね
ご家族かな 近所の人は気を付けないと
怖い

45 2019/10/11(金) 06:39:18.33

頭おかしいんやろな

46 2019/10/11(金) 06:39:55.99

前の校長今の校長含めて全員処分しとけ

48 2019/10/11(金) 06:40:10.04

加害授業ですね
にしても育ちが悪そうなオバサンですな
どういう出自なんだろう?

51 2019/10/11(金) 06:40:34.77

答案用紙破り捨てるって異常すぎる

53 2019/10/11(金) 06:40:47.15

昔はこんなん普通だったんだろ
そりゃあ捻じ曲がったジジババ多くなるわ

58 2019/10/11(金) 06:41:38.03

まぁこう言う教師は生きてて恥ずかしいと思わないだろうからな

59 2019/10/11(金) 06:41:44.64

いじめられた方がいい先生じゃん

こういう人を見て集団で虐めてたBBAが未だに教師としてやっていけるってどういう世界だ神戸

60 2019/10/11(金) 06:41:58.65

被害者教員めっちゃいい人じゃん

63 2019/10/11(金) 06:42:19.39

すげぇべた褒めの手紙じゃねぇか
具体性たっぷりで子供をよー見てる

64 2019/10/11(金) 06:42:20.08

今の校長って 教頭やってたんだろう
知らないはずなかったのに 自分の責任はどう思っているんだろう

67 2019/10/11(金) 06:42:51.12

こんなもん犯罪者やねんからマスコミは顔と名前晒すの憚るなや。

以下コメント続き2

71 2019/10/11(金) 06:43:49.30

やっぱ優しい先生やなあ
弱いほうに目が行く教師も世の中には必要や

74 2019/10/11(金) 06:44:14.03

免許剥奪システム

早く作れや

75 2019/10/11(金) 06:44:17.98

普通に名前がマスコミにでるはずなのにでない。

やっぱ「長谷川雅代」という名前が本当なら「まさこさまあああああああ」を彷彿とさせるのか

76 2019/10/11(金) 06:44:22.25

俺も虐待されていたの思い出す。
今ならネットとか使って報復できたんかなぁ。

80 2019/10/11(金) 06:44:53.36

親が教育委員会に駆け込まなかった理由はなんだろ

81 2019/10/11(金) 06:44:56.50

兵庫はサカキバラのDNAだよな

83 2019/10/11(金) 06:45:04.89

この小学校、クズ教師のたまり場だったんだな
校長もクズやろ?ごみ溜め作らずに処分しろよな無能教育委員会

って教育委員会自体がゴミ集団だもんなあ、日教組に並ぶ下種集団

88 2019/10/11(金) 06:46:32.90

前校長はこういう暴力行為も認めていなんだな。教育委員会には関わらせてはならない。市長は何をしている?顔写真と氏名年齢を公表し、懲戒解雇しろ。

89 2019/10/11(金) 06:46:40.77

こういうのって神戸では普通なのか?
スラムみたいな街なんだな

90 2019/10/11(金) 06:46:44.15

嫉妬によるイジメとか一番かっこ悪いやつだろ

91 2019/10/11(金) 06:46:45.60

行動が遅い生徒みたいやけど掃除頑張ってるとかなかなかよく見てるやん

93 2019/10/11(金) 06:46:56.98

ホンマ、胸くそ悪い

96 2019/10/11(金) 06:47:26.12

この女子j\教師はアサヒと毎日に完全防御されて安全地帯

97 2019/10/11(金) 06:47:48.86

加害者教師の名前出しても良いと思う。

99 2019/10/11(金) 06:48:19.20

保護者が文春のタレコミにチクっても取り上げてはもらえなかったか

以下コメント続き3

100 2019/10/11(金) 06:48:21.35

手紙の内容見る限り、このいじめられた教師は教師に向いてるよな
基本的に人が育つのは褒められた時
怒って言うこと聞かせた場合は、怖いから従うだけ

101 2019/10/11(金) 06:48:47.54

女教師はこういう贔屓とか苛めとか多いよ、実際。
しかも歳がいくと、何を勘違いするのか女王様気取りにやつが多い。

103 2019/10/11(金) 06:49:07.09

須磨区の隣だが、こんなん聞いたことないわ
同じことされてたら
おれ撃たれ弱いから速攻登校拒否になってる自信ある

108 2019/10/11(金) 06:49:45.26

この先生良い人そうだし字がうめぇ

109 2019/10/11(金) 06:49:54.86

こう言うとてもまともでない意地汚い奴が堂々と暮らしてると思うと本当に気分悪くなる
先生らしい方が潰されて終わるとかどうなってんだよ

114 2019/10/11(金) 06:51:17.44

教師だけ虐めてるわけないと思ったわ
子供への虐めも明るみに出て良かった
被害者教師は病んでしまったけどそれでも戦うくらいだし
とても正義感のある良い先生だったんだね

118 2019/10/11(金) 06:51:48.33

加害者、自分の子供はご立派な私立入れてて察し
公立入れちゃだめだって分かってんだね

121 2019/10/11(金) 06:52:45.01

ボンクラは厳しくしつけないとダメだよ
トロい奴は社会に出ても使いものにならん

122 2019/10/11(金) 06:53:02.04

その女性教員の親族に権力者でも居たのか?
普通こんなの即問題扱いされるだろ

124 2019/10/11(金) 06:53:11.51

こんな褒め褒めの手紙書く教師あんまりおらんよな
人間はたいてい欠点が目に付くもんだし

125 2019/10/11(金) 06:53:11.57

被害教師は子供のためを思うならどんな圧力があろうとなんとしても被害届出せよ
しれっとどこかで復帰しちまうぞ

127 2019/10/11(金) 06:53:30.35

神戸は解体すべき。

129 2019/10/11(金) 06:53:56.19

字が綺麗だね
本当に良い先生だというのが
文面からも伝わる

40にもなってイジメとか
ばばあ終わってる

130 2019/10/11(金) 06:54:02.93

自分より人気があって出来る若手教師への嫉妬だろうなあ

これだからBBAはダメなんだ

132 2019/10/11(金) 06:54:30.81

須磨だろ?
そんな地域じゃん

そういうレベル

以下コメント続き4

133 2019/10/11(金) 06:54:32.09

同僚教員に暴力ふるう奴が児童にやってないわけないわな

134 2019/10/11(金) 06:54:41.25

この女帝は船戸雄大と同じで自己愛性人格障害かなんかでは
イス引き倒すのが正しいかどうかより自分が気に入るか気に食わないかで判断してる

137 2019/10/11(金) 06:55:34.70

サイコパスなら横領とかもやってそうだよな
金も調べたほうがいい

143 2019/10/11(金) 06:56:13.37

こんな異常人格者で勤まるとは相当強力な背景があるな

145 2019/10/11(金) 06:56:25.84

で、名前まだ?

146 2019/10/11(金) 06:56:26.56

カレーもっと食わせろや!

150 2019/10/11(金) 06:57:16.05

女って常にだれかを虐めてるよな

152 2019/10/11(金) 06:58:00.61

やりたい放題か、前の校長の女じゃねーの

155 2019/10/11(金) 06:58:20.44

叩かれているばかりだと、人は成長しない
何故なら、積極的に行動を起こせなくなるから
今の日本は、叩き合いの応酬ばかりだ
突然叩き出す馬鹿は、国外に追放すればいい

163 2019/10/11(金) 07:00:28.36

はやく顔をだせ、雅代ざあああああああ!!

165 2019/10/11(金) 07:00:38.81

加害関係者校長含めて 早よ 退職したら どうや
早よ 一新せな

次によく読まれている記事


以上、【【神戸教師間いじめ】加害女性教員、児童の胸ぐらつかみ答案用紙破り捨て…被害教員の手紙で元気を取り戻す】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。