【より意識高く】アイスコーヒー1200円 スタバ高級店、東京・中目黒に28日開業

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1551253568/【元スレ】

1 2019/02/27(水) 16:46:08.02 ID:yimUB51l9
アイスコーヒー1200円スタバ高級店が28日開業
[2019年2月27日12時16分]
https://www.nikkansports.com/general/news/201902270000204.html

スターバックスコーヒージャパンは27日、米ニューヨークやシアトルなどに次いで世界で5番目となる高級路線の店舗「スターバックス リザーブ ロースタリー東京」を28日に東京・中目黒(目黒区)にオープンすると発表した。日本では初出店となる。27日、報道関係者に店内を公開した。

店舗は4階建てで、木を基調にしたデザイン。吹き抜けを利用して設置した大型のコーヒー豆焙煎(ばいせん)機を間近で楽しめる。コーヒーやお茶に加え、カクテルなどアルコール類も提供。オリジナルのマグカップのほか、自転車やトランプなどの商品も取り扱う。ベーカリーも併設する。

米スターバックスのケビン・ジョンソン最高経営責任者(CEO)は「より高いレベルの体験を提供する。手作りのコーヒーを完璧に提供していく」と話した。

豆をバーボンウイスキーのたるで熟成させたアイスコーヒーは1200円(税抜き)、ウオッカにカカオリキュールなどを合わせたマティーニは2000円(同)。

店舗の設計・建築は、新国立競技場などの設計で知られる建築家の隈研吾氏らが手掛けた。(共同)


高級スタバが2/28日本上陸!素敵すぎる「ロースタリー」NYでも話題沸騰
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1551093091/

★1の日時 2019/02/27(水) 12:46:47.95
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1551239207/

7 2019/02/27(水) 16:48:25.02 ID:Kk4J0wjq0
さすが解ってるなー

金額でしか判断できない意識高い系の生息地

12 2019/02/27(水) 16:49:32.55 ID:cY5XS2fX0
わい的にスタバは意識高い感じしないんだよな。タリーズのが入りにくい感じするわ

14 2019/02/27(水) 16:50:47.53 ID:loiAyv9L0
あの壁の高い南青山の住民なら毎日行ってくれるかも

16 2019/02/27(水) 16:51:13.80 ID:+afDjuor0
おーいお茶の1080円瓶と良い勝負だな

24 2019/02/27(水) 16:53:33.48 ID:70ikxMRr0
インスタ蠅するなら2000円でも払うと思うぞ

27 2019/02/27(水) 16:54:26.18 ID:PsZ4VTi80
もうスタバは時間制でいいだろ。
1時間1200円で。
ただしマックじゃない場合は20%増し料金

28 2019/02/27(水) 16:54:31.76 ID:1XdtR5Yf0
このての店面倒くさそうで行ったことない

33 2019/02/27(水) 16:55:44.94 ID:gdpFCuil0
注文する時増し増しとか唱えるの?

34 2019/02/27(水) 16:56:06.65 ID:xNYSywx20
パソコンカタカタはやだな、

36 2019/02/27(水) 16:56:25.56 ID:sl8cqelB0
帝国ホテルのホットコーヒーもこのくらいの値段だよなあ

43 2019/02/27(水) 16:58:00.18 ID:vtKwJ+mC0
1200円でもいいよ
その代わり並ぶのは嫌だし座る場所も確保されているならね

47 2019/02/27(水) 16:58:53.21 ID:fVPFHP8n0
貧乏な俺はルノアールで我慢するよ

53 2019/02/27(水) 17:01:00.14 ID:e1JUdK8mO
初めは試しに買うんだろうな

57 2019/02/27(水) 17:01:24.88 ID:qSVfu0lh0
豆をバーボンウイスキーのたるで熟成させたアイスコーヒーは1200円(税抜き)、
ウオッカにカカオリキュールなどを合わせたマティーニは2000円(同)。

酒なの?

59 2019/02/27(水) 17:01:49.85 ID:kHQm9laS0
上島も御成門のところリニューアルしたら普通のより値段の高い店になっちまったな。

65 2019/02/27(水) 17:04:32.16 ID:dzstvJPf0
半分の値段で、珈琲館の方が旨いと思うよw

66 2019/02/27(水) 17:04:34.56 ID:Eclb1y0A0
俺はヴェローチェかな

67 2019/02/27(水) 17:04:57.42 ID:cg4HIyzl0
高級路線の店舗

決めるのは客
店の雰囲気と内装が良くないと誰も来なくなる

71 2019/02/27(水) 17:06:37.50 ID:yCLjeuY00
ホテルのコーヒー並みに無駄に高いな
どうせ安物と比較しても解らん舌だろうに

78 2019/02/27(水) 17:09:16.86 ID:Gu8ChsVv0
高級ホテルのコーヒーと比べたらまだまだだな

89 2019/02/27(水) 17:13:54.83 ID:VtvH0dNF0
スタバで1200円コーヒー飲むぐらいならもっと本格的な所で飲むわ( ´・ω・)

99 2019/02/27(水) 17:16:52.48 ID:LTTv1Tav0
値札を変えただけだろね

100 2019/02/27(水) 17:16:54.75 ID:qyGGZoiz0
1200円のコーヒーとか 何リットル入ってんだよ

109 2019/02/27(水) 17:21:07.40 ID:nvnwbirU0
金持ってたらホームレスさながらの格好でも入っていいんかの。

113 2019/02/27(水) 17:22:38.42 ID:bXryInxS0
ここのコーヒーって生クリームとか白玉とかいろいろ入ってんだろ?

115 2019/02/27(水) 17:23:22.72 ID:yFPqcscA0
インスタ映えのために行く馬鹿もいるだろう

126 2019/02/27(水) 17:26:52.89 ID:GAIeg/gu0
やたら高い豆もあるから値段の変化は気にならないんだが、甘すぎるのやめろ

134 2019/02/27(水) 17:29:19.08 ID:NlYa4lJy0
凄いよな植物油脂の塊のフラペチーノどやって飲める奴
意識低すぎ

139 2019/02/27(水) 17:29:54.00 ID:Kk4J0wjq0
高いってな値段のつくものしかありがたがれない心の貧民は喜ぶよね

147 2019/02/27(水) 17:31:41.19 ID:Oeid86pg0
スタバはブランドだからね
特に女には絶大な人気
ユダヤ人が得意で、日本人が苦手なやつ

148 2019/02/27(水) 17:32:53.62 ID:bXryInxS0
どーせ禁煙なんだろ。行かねーよ、禁煙のカフェなんかw

163 2019/02/27(水) 17:38:01.91 ID:ZqoHNupa0
意識高い系
マック使い
アップル信者
スターバック
南青山住民

なんか同じ匂いがするw

177 2019/02/27(水) 17:48:24.11 ID:WOt96geq0
ジャコウネコから生絞り

180 2019/02/27(水) 17:49:30.95 ID:ksPoxyFK0
一杯500円の喫茶店でもコーヒー一杯の原価17〜20円くらいだから
おそらくいっぱいの原価は100円以内とみた

183 2019/02/27(水) 17:50:33.50 ID:JJXquSWm0
新宿のスタバで席取ってからオーダーして戻ったら横の席に551の豚まんが鎮座してた
すぐに女性2人がすみませんこんなの置いてと戻って来て席についてたけど、何処でこれ買ったのと内心スタバどころじゃなくなってたわw

196 2019/02/27(水) 17:53:35.42 ID:Rsk3Rn7e0
良く泊まるドーミーインの近くに建ててたな。
駅から遠いのは、より意識高い客を選ぶためだったりして。

199 2019/02/27(水) 17:54:59.55 ID:VRMjoU3z0
高すぎアホかと

208 2019/02/27(水) 17:58:34.77 ID:ksPoxyFK0
でもコーヒー淹れてるバイトの時給は1200円以下って落ち?

218 2019/02/27(水) 18:02:46.83 ID:WiCzeNGQ0
つまり普通のスタバは労働者階級の店になったんだな
これでwindowsノート広げられる

224 2019/02/27(水) 18:04:47.90 ID:L//DcPjI0
スタバでalienwareならドヤれる